【なりすまし・いたずら注文について】

他人の氏名・住所・連絡先の不正利用による「なりすまし注文」や「いたずら注文」等の悪質な行為が増えています。
当店並びに多くの善良なお客様の利益を守るため、やむを得ず以下の対策を取る事に致しました。
皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


■会員制ショップへの移行
ゲスト様の注文も受け付けておりましたが、今後は会員登録必須とさせていただきます。
善良なゲスト様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■なりすまし・いたずら注文等の防止策
・お支払い方法を、先払いの銀行振込みにご変更をお願いする場合がございます。
・ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文はキャンセルさせていただきます。
・過去のお取引の状況によりご注文をご連絡なくお断りする場合がございます。

■なりすまし・いたずら注文等が行われた場合
当店は、悪質ななりすまし・いたずら注文等と判断した場合、またそれらの行為により当店や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。
また、なりすまし・いたずら注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合があります。

■長期不在や受け取り拒否について
配送業者から長期不在連絡がありましたら、当店からご連絡させていただいております。
ご連絡が取れない場合やお受け取りいただけない場合には、即引き取り・ご注文をキャンセルさせていただきます。
※再配達の希望日時をご指定していただける「不在票」が配送業者より置かれます。
 ご都合の良い日時を、不在票に記載の連絡先にご連絡の上、再配達をご依頼していただきお受け取り願います。